松陽台モデルハウスに中間が来た!

お盆休みに実家近くの川に1人で魚取りに行ってた鹿児島スタッフのイデです^^

松陽台のモデルハウスには、来場者を楽しませてくれる金魚ちゃんがいます。

約2ヶ月前までの1年間は2匹で仲良く泳いでいたのですが1匹が旅立ってしまい、この2か月間は1匹で頑張ってました。

早く仲間に合わせてあげたいと思いながら、お盆明けにやっと2匹のお友達が水槽に参加^^

でも実はお友達ではなく、兄弟なんです。

昨年たくさん生まれて、いろんな所にもらわれて行き、その中の2匹が昨年8月に松陽台にきました。

そして今回新たに2匹が転居してきました(一匹亡くなったので計3匹)

そして、本家水槽には7匹しか残っていませんが、この1年はあまりお世話もできておらず、屋外で勝手に育っております^^;

屋外に放置

この金魚は「ランチュウ」という種で、金魚界の王様とも呼ばれてます。

成魚になれはこんなに立派になります

特徴はズングリムックリの体型で、背ヒレが無いんですね。

そして親魚になるに従って、頭がでこぼこしてきます^^

その頭のでこぼこが大きいほど価値があると言わていますが、この子たちの親は際立ったでこぼこではないので、期待はできません^^

是非、松陽台モデルハウスに金魚を見に来てください^^/

お盆に収獲できたのは、メダカとムツ、ハヤでした。