無料で太陽光発電設置が可能に!

こんにちは。

無料と聞くと、何か裏があるのか、何か別のものを営業されるのではと少しビビる鹿児島スタッフのイデです^^;

先日、説明会に参加してきました。

お施主様にとってはうれしいお話です^^/^^/

これまでの太陽光発電システム(太陽光パネル)といえば、屋根の上に〇〇Kw設置して材料と工事費用で〇〇〇万円という費用が必要でした。

そして、天気のいい日は太陽光パネルが電気をつくり家で使う電気をまかなう。

余った電気は電力会社に買ってもらう。

曇りや雨の日は、家で使う電気は発電ではまかなえないので、足りない分は電力会社から電気を買う。

パネルが電気をつくらない夜間も電力会社から電気を買う。

従って、電力会社から電気明細書が2つ届きます、電気購入量と電気売電量。

このような形態でした。

これに対して、お施主様が材料・工事費用が無料で屋根上にたくさんの太陽光パネルが設置できるシステムも選択できるようになります。

  

但し、この制度は全てのハウスメーカ―・工務店ができるわけではなく、審査を得て登録された会社に限られますが。

弊社は、すでに制度を使用して設置した実績をつくりました。

  

何故、無料で設置できるのか?

  

太陽光パネルで電気をつくり家で使う電気をまかないます。

足りない分は電力会社から電気を買う、ここまでは一緒です。

  

異なる部分は、使いきれない余った電気が売れないという点です。

電力会社がタダで引き取る(但し10年間のみ)!というイメージですね。

  

両者の違い、お代わりになりましたか?

前者の場合は、家の中で使う電気を節約すればするほど、たくさん売れるので電力会社からもらうお金も多くなります。

  

後者の場合、太陽光パネルの設置を全く考えていなかった方でも無料で搭載でき、日中電気が使い放題なのでこれだけでもメリットがありますね。

  

この太陽光パネルを無料で設置するには、1つ条件があります。

注 )ZEH(ゼロエネ住宅)で新築住宅に限ります!

家に住むご家族の生活スタイルにあわせてどちらが有利か、ご提案させていただきますのでどうぞ弊社にお任せ下さい!