エコ活動にちょっとびっくり

買い物にエコバックを持参して、ポイントを貯めて100円チケットをもらって喜んでいる鹿児島スタッフのイデです^^


エコという言葉がすっかり浸透してきましたね。

それはたくさんの個人、企業、各種団体、そして国が環境問題についての推進・取り組んできている効果ではないかなと思います。

その一方、「エコ活動は意味がない!」と考えている方が実に多いことにもびっくりしてしまいました。

「CO2削減」とか、「地球温暖」ということに違和感・疑問を感じる方多いみたいです。

今後は極力、「地球の為に」という言葉は前面で強調するのではなく背面に置いて、説明の必要時に補足として使っていこうと思いました。


人それぞれ考え方はあると思いますが、私達は未来の子供達の為にこの活動が必要だと信じています。

私共丸久建設株式会社も企業として、様々な団体に参加して、そして個人としても意識した活動しています。

「Forwad to 1985 energy life」「COOL CHOICE」「SDGs」「ISO14000」等。


今回は、個人レベルどんな活動が出来るのか、ネットには様々なアイデアや工夫が出ていますが、

「移動」についての工夫を紹介します。

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/smartmove/about_smartmove/index.html


多くの方がエコ活動に理解を示していただき、活動に取り組んでいただければ、嬉しく思います。

頑張って100円チケットをもらいませんか^^