地域に寄りそう清掃作業

机の上は、綺麗な方が作業効率や集中力にもいい事は分かっているのですが、「掃除、片付け、整理・整頓は、得意です!」 なんてウソでも言えない鹿児島スタッフのイデです^^;

松陽台のモデル事務所にいるスタッフで、年2回地域の清掃作業を計画しています。

先日、作業をしてまいりました。

夕方からの作業でしたので、近隣の方の犬の散歩や、子供達、たくさんの方に声をかけていただきながら、楽しい時間となりました。

皆で行う作業は楽しささえあるのに、自分自身の作業となる苦痛‥・これを解決できたら楽しく人生を過ごせるのではと思ってます^^

さすがは、松陽台町の住宅地。

空き缶やたばこの吸い殻、犬のフン等ありません、綺麗な町です^^

落ち葉はありますが、また反対に風情があっていいものです。


常に「自然」「季節」を身近に感じられれば、素敵ですね。

「自然・季節」と上手に付き合い、生活を楽しむ住宅もあります。

それが「薩摩じねん派」、季節の変化を楽しめる家づくりです。

宣伝になってしました^^