山田の家history

こんにちは、松陽台モデルハウススタッフのガクです。

令和1年7月27日(土)と28日(日)の2日間限定で、

AM10:00〜PM5:00

鹿児島市山田町にて完成見学会を行います。

見学会詳細はこちらから

完成イメージ図です。

お客様の出逢いは、ちょうど2年前!

松陽台モデルハウスにご夫婦で見学に来場されたのがきっかけでした。

最初にお会いした時には、とても住宅の事に詳しく

同業者なのかなぁ?と思いました。

お話をさせていただいていると、色々な住宅会社を回って勉強をされていました。

専門家の私たちも関心させられました。

が、建てる場所や土地が決まっていませんでした。

そこで、松陽台スタッフの井手が土地のアドバイザーとして対応

不動産会社にはない、住宅会社ならではの、お客の希望に会う土地を提案させていただきました。

土地は生もので、良い土地は直ぐに売れてしましい鮮度が大事!

お客様の元に情報が届く頃には、売れていたりします。

だから、土地のスペシャリストにお任せする事で色々な対応ができる、

ので住宅会社と一緒に土地を探すことがおすすめです。

土地の決定に1年、設計、施工で1年の計2年掛かりました。

時間がかかりすぎと思われるかもしれませんが、

家を購入されるお施主様は、そこにずっと住み続ける事になるので

慎重になるのは、当たり前ですよね!

私も5年ほど前に建築しましたが、土地を探し初めて決めるまでに1年かかりました。

住む家も大事ですが、住む周りの環境も大事ですよね!

この山田の土地は、台形ですが限りなく三角形に近い土地となっています。

そんな土地でも、設計で素晴らしい土地となるのです。

三角形に近い台形だからこそできる間取り!

土地から一緒に住宅を検討されている方は、

7月27日、28日の2日間限定なのでご覧ください。

 夢に一歩近づきます。

ガクでした。