吉野の家 隼人の家 現場近況

最近、陽射しも明るくなって、寒さも和らいで着ましたね。じねんもくの現場近況です。

「吉野の家」は、断熱工事。セルロースファイバーを吹き込んでいます。壁、天井面を見ると、ダウンジャケットのように断熱材でパンパンになっていますね。セルロースファイバー、断熱性能はもちろん高いんですが、もう一つの長所があるんです。それは、遮音性能。台風時、「建物は揺れないし、外の音がほとんど聞こえず、静かでした。」と、皆さん驚かれます。嬉しいオマケです。また、写真では見えませんが、セルロースファイバーの外側、構造用パネルは、透湿性を持つモイス。内部結露を絶対させないための選択です。

「隼人の家」は屋根工事。瓦屋根と薪ストーブの煙突工事が終わりました。これから、セルロースファイバーの吹き込み、オールアース工事、外壁工事と進みます。

現場見学も見るところがいろいろあって楽しいですよ。興味のある方は、お気軽にご連絡ください。ご案内します。

じねんもくHomePage  http://jinenmoku.com/