新しい看板&旗完成

おはようございます。

薩摩じねん派 松陽台スタッフのガクです。

昨年末から計画して作成していました足場用のシート看板とのぼり旗が今週出来上がりました。

グリーンとオレンジの綺麗な旗

すごく華やかですね!

薩摩じねん派では、

【人と環境を守り続ける家専門店】として活動を行っていますが、

もちろんその家に住む人だけではなく、その家創りに携わる職人さんたちの安全を守るのも人を守り続ける専門店での使命と思っております。

その思いも込めて、新規にシート看板とのぼり旗を作成しました。

住み続ける事で、人にも環境にも優しい生活ができる家創りですが、

家を創っている時にも人や環境にやさしくないといけないと思っております。

まずは、

①、職人さんやご近所、通行人等の安全

②、ご近所への配慮(報告)

③、現場から発生するゴミのダイエット

④、現場での整理整頓

⑤、材料等の無駄発注

と、ほんの一部ですがいろいろと建築の現場でも活動をおこなっています。

あたり前の事かもしれません!

が、このあたり前の事ができてないと

人と環境を守り続ける家はできないと考えています。

ちなみに、自分に言い聞かせています!(;^ω^)

今年は、『安全第一に環境に特化した現場づくり』

での活動をテーマに考えております

 

新型インフルエンザが中国で流行していますが、

これからが本番のようなのでお身体に気を付けてください。

薩摩じねん派 がくでした。