「家づくり教室」が開催されました。

こんにちは。

セミナー・勉強会と聞くと、変な神経がピクピクしてしまう鹿児島スタッフのイデです^^;

LIXIL・スーパーウォール会 住宅勉強会「家つくり教室」が、先日開催されました。

3連休最後の日でゆっくりしたい日だったと思いますが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございましたm(_)m。

このスーパーウォール会「家づくり教室」は、【LIXILの高耐震・高気密・高断熱・高換気スーパーウォール工法】を採用してる全国約500社が協力して、「全国展開」している住宅勉強会です。

勉強会とかセミナーというと、難しいとか退屈なイメージを持たれる方も多いですが、あえて分かりやすく、楽しく行うのが「家づくり教室」。

家の事を「国語・算数・理科・社会・保健」の項目に分けて「幸せになる為の家づくり」「今後のあるべき家づくり」を、学校の授業形式でお話しします。

講師は、スーパーウォール会に参加している工務店の社長または社員が担当します。

 

それでは、その様子を報告します^^

講師紹介の挨拶から、早速笑いが起こっています^^

  

想像して下さい、猿人?を映して何を話ししているのでしょうか?

実に興味深いです。

  

難しい専門用語も分かり易く、模型を使って説明します。

  

お客様に実験していただきました。

楽しそうです。何の実験でしょうか?

  

聞くだけではなく、体感することでより理解度が増します。

  

メリハリのある授業なので、常に集中できています。

  

今回も保育士さんのお手伝いがあり子供さん達も、折り紙や塗り絵、お菓子に夢中^^

子供さんを連れて安心して参加できます。

今回も楽しい時間を共有できました。

次回は来年の3月に予定すると思いますので、計画がはっきりしましたらまたお知らせいたしますので、次回をご期待下さい^^/