COOL BIZ(クールビズ)してますか?

電気代がもったいないと、無理して節約することもある鹿児島スタッフのイデです^^;

これは貧乏根性でははく、未来の子供達の幸せの為という事で^^

昨年は記録的な酷暑により、熱中症による5~9月の救急搬送人員数が、
統計開始以来最大数を記録したとのこと。

今年も今日も暑いですね^^;  注意が必要です。

環境省では、夏の熱ストレスを一人ひとりの工夫で低減できる暑さ対策として、「日傘」の活用を推進しています。

男女問わず是非、日傘を持ち歩きましょう^^

幅広い年齢層から支持を集めている前田敦子さんもCOOL BIZを呼びかけていますよ。

弊社では、上記、地球温暖化対策のための国民運動COOL CHOICEへの賛同、

そして省エネ活動「1985アクション」への参加。

1985アクション活動については、今年9月11日に鹿児島市で全国大会が予定されております。

しかも実行委員長は弊社の住宅事業部部長の北條が任されております。

実際の活動としては、周りの方々と一緒にやりたいこと、

それは、1985アクションナビへのご参加です。

まずは、現在あなたのご家庭でどのレベルのエネルギーを使っているか、是非知っていただくことから始めましょう。

同じ家族構成の他のご家族と比べて使う量が多いのか少ないのか?、平均よりどうなのか?

これを知ることで、無駄な電気などの節約に目覚めるご家庭も多くいらっしゃいますよ。

ではご自宅の消費エネルギーが、どんなレベルなのかを知るサイトをご紹介したいと思いますが、

その前に準備してほしいものがあります。

一年間の電気量・ガス量・灯油量を準備してナビサイトにアクセスして下さい。

ここからユーザー登録をしていただき、指示に従って入力していきます(もちろん無料です)

目指すは「1985家族」です。

また、先日のブログ「かんきょう家計簿」もお子様に省エネを気づいてもらう親子での活動ですね。

「かんきょう家計簿」については、環境未来舘または薩摩じねん派モデルハウスで詳細をお聞きください。

世間では様々な省エネのための活動が推奨され、参加を呼び掛けられていますが、何故省エネが大切なのでしょうか?

一度、子供さんを交えて家族で話してみる議題にしてみてはいかがでしょか?