住宅ローンはお任せでOK?

こんにちは。
薩摩じねん派スタッフ 資金アドバイザーのイデです。

お住まいづくりでお世話になる住宅ローンについてのお話を少し。

タイトル「お任せでOK?」ですが、OKなんです。   但し↓↓

過去住宅ローン金利の推移

住宅ローンは、各金融機関毎に、ローン商品毎に、実に様々な商品があります。
その数3000種以上とか!


当然選ぶローン商品によって、メリット・デメリットがそれぞれあります。
人それぞれ、適したローン商品が異なるので、ローン商品数が多いのです。

一概にこのローン商品がベストです!なんて事が言えれば良いのですが、それは未来を覗いて来ない限りは不可能なのです。

ただ、過去の住宅ローンの変動の実績は確認できるので、それを踏まえて、現在の景気そしてこれから先の景気を想像してローン商品を検討します。

と言っても難しいですよね^^;

ですから、ハウスメーカーや工務店が行っている住宅ローン勉強会とか資金計画セミナーに参加することをお勧めします。
いろんな意見を聞き、ご自宅の家計も参考にしながら選びます。

と、また簡単に言いましたが、これもまた大変ですよね。

信用のできる住宅会社へお任せする方法が最も楽なんです。
信用できる住宅会社とは、末永いアフターやメンテナンスでお施主様ご家族とお付き合いできる会社です。

末永いお付き合いをしていくからこそ、お施主様のお住まいづくりだけではなく幸せづくりのお手伝いも真剣なのです。

だから住宅ローン商品のメリット・デメリットをきちんとお伝えし、お施主様の収入や生活スタイルを知った上で、ご提案しご判断いただくのです。

是非、薩摩じねん派の家づくりのお話も聞いてみて下さい。

住宅ローンを詳しく知りたい方は、喜んでお話をさせて頂きますので、ご連絡をお待ちしています^^/