家づくりに大切な勉強会のご案内です^^/

ブログに「家づくりセミナー」カテゴリーを追加しました^^

私達が開催する「家づくりセミナー」について紹介します。

セミナーと言えば、重たい、辛い、眠い、その他、ネガティブイメージをおもちの方の多いと思いますが、楽しく学べ、アッいう間に過ぎてしまう充実の時間をお約束します^^

TVを見ながら、昼寝をしながら、ポテチをつまみながらという訳にはいきませんが(^^;)

家を建てたいと考えたら、ハウスメーカや工務店に全てをお任せできたら楽です。

でも任せたハウスメーカや工務店が家づくりのレベルが低かったら大変なことになりそうです。

だから、最低限これだけは施主様も知っておいていただきたい内容をお伝えしたいのです。

既に家を建てて住んでいる方からのアンケート調査結果も公表されています。

家づくりで何を後悔しているか、という点について、家を建てる前に知識がなく住宅業者任せだったことも上がっています。

その結果、友人宅に遊びに行くと自分の家との違いに愕然!

(例えば、冬に半そでで活動している家があったり、例えば月の電気代が全然違ったり)

知らずに建てるのと納得して建てるのとでは、大きな違いがあります。

末永~く住み続けるお住まいづくりの為に、本の数時間を勉強の為に費やしてみませんか?

この「家づくりセミナー」は5つの構成になっていまして、興味のあるものから聞いていただければと思います。

・お金のお話

・土地のお話

・ガーデン・お庭の話

・これからの家づくりの話

・パッシブデザインの話

次回は、上記の話がそれぞれどんな内容なのか?について紹介していきます。

セミナーは随時受け付けておりますので、ご希望日時をお知らせ下さい。

一緒に楽しい時間をすごしましょう^^

予約先は

https://jinenmoku.com/contact.html

又は下記にて

 TEL  099-294-9985

 Mail  jyutaku@marukyu-kou.co.jp