施工例のご紹介!

こんにちは。

インスタ映えするような画像を撮るには、眠っている才能がまだ目覚めていない鹿児島スタッフのイデです^^

  

家を建てようとお考えの方は、住宅会社選びをされると思います。

世間にはたくさんのハウスメーカー・地域工務店・建売不動産がありますので、その中から数社を選択し、1社に絞る!ということになります。

まずは各社のホームページで、どんな家を造っているのかとか、その家はどんな特徴があるのか調べることができます。

  

施工例をみて、「うわぁー、かわいい!」とか「すごいオシャレ!」とか、こんなのが私たちの理想の家という事で、実物を見に行くと、
あれ?こんな感じだった?という感想をたまーに聞きます。

  

広角機能だったり、色調を編集するで見せる分には、とても素敵に画像を貼れるんです。

なので、実物を見て大きさを体感したり、色合いを確認して選んで行くことも大切なんですね。

  

当社も、実際に施工した家を数件、掲載しています。

薩摩じねん派

https://jinenmoku.com/works/pg313.html

  

  

丸久の家づくり

http://www.marukyu-hanacoco.com/case/

  

  

新築住宅が完成すると、住宅完成見学会をさせて頂くことがよくあります。

見に行った経験がある方も多いと思います。

  

私達は、完成した建物だけではなく、築5年、築10年、それ以上経過した現在暮らしている住宅の見学会もさせていただいております。

その住宅では一番にみて欲しいところ、聞いて欲しいところ、それは暮らし方なんです。

実際に住んでおられる家主様から、夏・冬このようにくらしてるんです、と。

中には、夏・冬、エアコンを使用しない家庭もあります。

どんな、家に住み、どんな暮らしをするとエアコンを使用しない暮らしができるのか! 

是非、このような見学会に参加し家づくりの参考にしてほしいです。

  

今月は開催月となってまして、10月19日(土)築10年の鹿児島市明和のお住まい見学会を行います。 

一般公開はしていないのですが、本ブログを読んで頂いた方で参加ご希望の方は是非、ご連絡を下さい。

ご案内させていただきます。