スライド式本立てをつくろう!

子供たちが夏休みに入り、ラジオ体操のカードを下げて歩く姿を楽しんでる鹿児島スタッフのイデです。

学校が休みになり朝の子供たちの通学がないと、自宅から勤務先までの通勤時間が大幅に短縮!

その分仕事を一杯しなさいという事だと受け取ります^^

夏休みは宿題がたくさん出ているけど、後半頑張ればいい!2学期始まるまでに終わればいい!
なんて私が子供の頃はそうしてましたね。

まるで計画性なしで、土壇場で根性徹夜!

そのせいか、今でもそれを引きづっているところが有るような^^;

子供達へは、計画性の大事さを教えてあげたいですね。

今回は、夏休みの宿題のお手伝いを企画しましたよ!

自由研究に是非、本立てを作ってみませんか?

匠の技で数えきれない程の建物や家具を作ってきた現役大工さんから指導をもらいます。

工具を使う子供さんを大工がサポートして、スライドする本立てを作ります。

楽しい時間になりそうですね。

日時
7月27日(土)・28日(日)
 1部 10:00~
 2部 11:30~
 3部 14:00~
 4部 15:30~

場所
鹿児島市山田町676-1(「子供医療センター 結」様の隣になります)

条件
 ・無料で参加できますが、対象は小学生・中学生です。
 ・材料がありますので、必ず予約をお願いします。

予約先
TEL  099—294—9985
    090-2851-7398(イデ)
Mail  jyutaku@marukyu-kou.co.jp

当日は、同会場にて見学会も予定しております。

見学会は予約なしでもご参加いただけます。

見学会詳細はこちらから

では、元気で夏休みを過ごし、いい思い出がいっぱいできますように!