金魚ちゃんの住まいが大きくなりました。

金魚を1時間じっと眺めていろ!と言われると、余裕で眺めて居られる薩摩じねん派スタッフのイデです^^

  

昨年8月から、薩摩じねん派モデルハウスで来場者に話題を提供しておりました金魚ちゃんですが、1年間頑張ったボーナスとして大きな お住まいを同僚スタッフがプレセントしてくれました。

旧 住居

                   👇

新 居

人間と違って金魚の家は、断熱性能や気密性能は不要らしいので、健康住宅だけに気を使い循環ろ過器を設置。

モデルハウスの中での金魚ハウスなので、年中ほぼ一定温度で快適な暮らしができるはず!

また、明日から来場者に話題の提供をお願いします^^

1人では大き過ぎるお住まいで寂しい気もしますが、安心して下さい、盆過ぎには同居人が来る予定です^^

暫く金魚を眺めているといつも同じことを思うのですが、

人間の鑑賞用として品種改良されて生まれてきた金魚、水槽の中で泳ぐ金魚は幸せなのでしょうか?

人に楽しさや安らぎ、あるいは勇気?を与えているんだ!ということを自覚して金魚は幸せに泳いている、と信じてます。

私達も廻りの人たちに、家づくりを通して快適さ、笑顔、幸せ、健康を提供することで幸せを感じ、頑張っていかなければと感じております。