gakuです。

こんにちは、薩摩じねん派のガクです。

早いもので、後4日で2019年も終わりですね!

今年で40になったのですが、1年、1ヶ月、1週間があっという間に過ぎて行く感じがします。

みなさんは、どうですか?

何か新しい事を始めたとか、挑戦したこととかありましたか?

今回は、薩摩じねん派のガク個人的な1年を振り返りも入れて考えてみましたら!

あっという間の気もしたのですが・・・

1月は鹿児島工業高校の職場見学

2月は節分に近所のパパ友と一緒に護国神社に厄払い

3月は鹿児島初の完成見学会

4月は人生初の砂蒸し温泉

5月は家族全員での初ファミリーキャンプ

6月は長女と長男で初登山

7月は鹿児島2回目となる完成見学会&木工教室

8月は毎年恒例の家族でシュノーケリング

9月は1985全国省エネミーティングin鹿児島

10月は新しい家族が増え

11月は1985省エネチームでのOB様宅訪問

12月は1年を締めくくる忘年会

やっぱり忘年会は、楽しいですね♬

と月ごとに仕事の事や家族の事を書きましたが、

思い出すと物凄くたくさんの出来事がありました。

が、この振り返りが大切だなと!

楽しい記憶は浅い所に残っていますが、苦い思い出は知らず知らずに記憶の遠くにしまってしまうのだなと感じました。

この振り返りをして、二度と同じ過ちを繰り返さずに志向錯誤しながらいいものに変えて行くことが成長へとつながっていくとおもいます。

今年は色々と準備をするいい年でした!

来年は、その蓄えたものを飛躍し躍進する年にします!

チェスト! ガクでした。

※年末年始の営業は、

今年は12月28日(土曜日)17時まで

新年は1月6日(月曜日)12時から

となっております。