ARIGATOU

薩摩じねん派 AI です

今朝は少し肌寒いです午後からは暖かくなるといいなぁ~

コロナウイルスの影響で、小学校も休校になり昨日もお母さんたちのグループLINEでのやりとりで、「毎日モヤモヤした気分~」「どこにも行けず、子供たちゲーム三昧~」と。。。どこの、お母さんたちも同じ考えだよなぁと…

そんな夜に、中学校の担任の先生からの一斉✉が届きました☆*: .。.

”誰にでも平等に与えられているのが『時間』です今、苦手なところを復習したら、4月からの気合が変わるかもしれませんよ。漢字を覚えるというのでもいい。何か1つでも「頑張った」といえる教科を

※メール文を一部抜粋させていただきました♪

学校で会えなくても、こうやって子供たちの事を考えメールで学級通信を送信してくださった担任の先生の人柄がとても素敵に感じられました(娘は、先生みたいな大人の女性になりたいと言っています☺)子供たちからも、親からも慕われている先生、とにかく芯のある愛に溢れた先生です

 

一学期恒例の役員決めの際、私は先生の人柄、進行役のお母さんの推しでなかなか決まらない【クラス委員長】を引き受けさせていただきました( •̀ ω •́ )(と言っても…大した事はしていないですが⤵⤵⤵)先月のPTA最終の時に子供たちからの寄せ書きを感謝の気持ちを込めて作成しお渡ししました。一年間、親子共々大変お世話になり多くの事を学ばせていただきました感謝の気持ちでいっぱいです

 

人は

出会いによって

育てられ

人生は

別れによって

深められる