完熟トマトのヨーグルトサラダ

今、蒲生で進めている古民家リノベ現場の南側には、クライアント様が作っている家庭菜園が広がっています。そこに実っているトマト。立派なトマトがいっぱい実っているんです。最近、この完熟トマトを良く頂くんですが、普通にサラダで食べても果物のように美味しい。この果物のようなトマト、もっと美味しい食べ方無いかなと考えて、果物だったらヨーグルトをかけると美味しいのでは。そう考えて、無糖のヨーグルトを大量にかけて、美味しいオリーブオイルと塩を少々。昨日、日曜日の朝食に試してみると、とても美味しくて、一個じゃ足りない。もう一個。今度は、実家からもらったキュウリも加えてヨーグルトサラダにしてみました。キュウリを加える加えないは、好みだと思いますが、完熟トマトのヨーグルトサラダ。美味しいです。