蒲生の古民家 取材に行ってきました

「蒲生の古民家」引き渡しから2週間が過ぎました。

本日、雑誌の取材でお邪魔してきました。引っ越して2週間とは思えないほど、片付いています。嬉しいですね。

テーブルが入って、テレビが置かれ、仏壇の引っ越しも終わったようです。

主寝室、ご主人の書斎コーナー。「ここは風が通って、気持ち良いんですよ。」

お母様の部屋。たくさん持ち込まれた衣類も何とかクローゼットに収まったようです。お母様の一番のお気に入りは、欄間を使った玄関照明だそうです。お父様と作った家の記憶が残っているコトが、やはり嬉しいんですね。

ご主人は玄関ホールの明るさが嬉しいとおっしゃっています。

もう一つ、馬屋2階の多目的室もご主人のお気に入り。離れ的なスペースで、先週、東京に住まわれている娘さんが、友達3人を誘って、ここで過ごされていました。息子さんも帰ってきて、「やばい。この家にすみてぇ!」。

東京から故郷の鹿児島へ帰ってきたご夫婦ですが、東京の子供さん方も含め、家族のベースになって行きそうです。

これまでに竣工した古民家リノベーション

吹上永吉の家 http://jinenmoku.com/example/pg540.html

蒲生の家01     http://jinenmoku.com/example/pg572.html

じねんもくHomePage  http://jinenmoku.com/